一昨日の体験ダイビングのご報告

一昨日の体験ダイビングのご報告

昨日が定休日だったため
ご報告が遅くなってしまいましたが
一昨日(10/25)日の
体験ダイビングのご報告です (^^)/

秋とはいえ、まだまだ晴れていると
暖かい日が続いています (^^)
一昨日もお天気が良く
ウエットスーツを着ていればちょうどいい暖かさでした (^^)/

また、透明度もバッチリ (^^)
とても海の中、綺麗でした (^^)/

透明度がいいとやはり目が行くのは
一昨日の体験ダイビングのご報告
ソラスズメダイ (^^)
遠くからでも群れている姿がはっきりとわかりました (^^)

また、「ハタタテダイ」がクラゲを突いている
微笑ましい光景にも
出会うことができました (^^)
一昨日の体験ダイビングのご報告
(この写真だと、ちょっとクラゲがわかりずらいかも
 しれませんがご容赦を m(_ _)m         )

今回も楽しいダイビングツアーでしたよ (^^)


同じカテゴリー(ダイビング)の記事

この記事へのコメント
わー!透明度いいですね~!
話は違いますけどKAZUさん、雲見って今でもポイント
ありますか?
Posted by マサ・サイキョウ at 2006年10月27日 14:49
マサ・サイキョウさん、こんにちは (^^)

今回、透明度よかったです (^^)

雲見は今でもポイントはありますよ (^^)
ただ、一昔前に比べると
雲見にいらっしゃるダイバーの数は
減ったかな~って感じはどうしてもあります (^^;
(もちろん、以前と比べてですから
 未だに人気のポイントではあります)
昔と違って伊豆半島でもいろいろな場所が
ダイビングポイントを開放してきているって現状が
理由の1つなんでしょうけど・・・ (^^;

それでも、地形ポイントとしては
本州のダイビングポイントの中でも
未だに上位に入るのと思いますよ (^^)/
Posted by KAZU at 2006年10月27日 15:57
そうですか、僕が潜っていた時は、随分漁師さんにいじめられながら、やってたもんです。
Posted by マサ・サイキョウ at 2006年10月27日 16:13
伊豆半島では
ポイント開放時に漁師さん達とダイバーとの
間でもめたりしたことが
何処のポイントでもあったみたいですね (><)

最近では、聞かなくなり
いい方向に向かってきてるなと思います (^^)

雲見も、もう僕が働き始めた時には
漁師さん達とうまくやってましたよ (^^)
漁協さんが
ダイバー用に綺麗な施設も作ってくれたり (^^)

僕が勤めていたダイビングサービスさんを
立ち上げたのが漁師さんだって言うのも
関係あったかもしれないですけど・・・
僕自身、漁師のおいちゃんたちと仲いいですよ (^^)
Posted by KAZU at 2006年10月27日 16:29
努力の賜物ですね!いろいろありましたよ。
越前海岸では棒で突っつかれた事もありますけど、
今となっては良い思いでです。
Posted by マサ・サイキョウ at 2006年10月27日 16:56
あらら (@@;
そんな事もあったんですか (><)

本当に、漁師さん達といろいろあって
それでも諦めずに意見交換等しあった人達の
おかげで今のいい関係が築けてるんですよね (><)
そういった人達に感謝していかないとですね (^^)
Posted by kAZU at 2006年10月27日 17:08
やーーいつも美しい海の中の写真を有難うございます。
叶う事ならボラの、黒鯛の、スズキの生息域の写真ってとれないものですかね???

すみません趣味と実益を兼ねていますので、

でも海の中最高でしょうね。

うらやましい限りです。
Posted by 風の森せいちゃん at 2006年10月27日 21:16
こんばんは! ゴンズイ君がいい味を出してます!
海の中で これだけ鮮明に写真が撮れるって事は
静岡の海は まだまだ綺麗だって証拠ですよね。
Posted by tatsuya at 2006年10月28日 01:06
風の森せいちゃん、はじめまして (^^)
書き込みありがとうございます (^^)

クロダイとスズキはダイビングポイントでは
まず見られないんですよ (><)
ただ、ボラはよく見かけますから
写真を撮るのも可能だと思います (^^)
ひょっとしたら
撮り貯めてある写真の中にあるかもしれないので
また探してみますね (^^)
写真があった又は撮れたら
ブログでご紹介したいと思います (^^)/

海の中はとっても気持ちがいいですよ (^^)
Posted by KAZU at 2006年10月28日 12:59
tatsuyaさん、こんにちは (^^)

>ゴンズイ君がいい味を出してます
ありがとうございます (^^)

そうですね、静岡の海はまだまだ綺麗です (^^)
これも海を大事にするって気持ちが
多くの皆様に広がってきているからこそだと思います (^^)
いつまでも、綺麗な海を残していきたいですね (^^)
Posted by KAZU at 2006年10月28日 13:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
一昨日の体験ダイビングのご報告
    コメント(10)