看板増築

看板増築

前回の投稿から早4日 (’-’
その間、なにをやっていたかというと...
主には看板の増築作業を行っていました! (*'▽')

店舗駐車場にある看板なのですが(トップ写真)
開店当初から
なんか物足りないな~ (´・ω・`)
と思っていたので
今回、告知板も作りたいと思っていた所なので
思い切って増設することにしました (*'ω'*)

看板増築

当初はステン板を張り付ければ...
とも思ったのですが
駐車場風の通りがいい場所なので
あまり風を受けてしまうと
看板が転倒する可能性があるんじゃないかな? (;'∀')
という事で
木材を買ってきて作ることにしました (*'▽')

ちなみに
普通だったら設計図を作って...
とやるべきなんでしょうが
面倒だな (。-`ω-)
と省いてしまった結果...
材料が足りなかったり
買い忘れがあったりと
逆に手間がかかってしまいました (^_^;)

そんな事やってたから
完成まで3日間かかったんだろうな (´・ω・`)

ちなみに
うちには電動のこぎりなんてものは無いので
買ってきた木材を
一生懸命手動で切ってました (*'▽')

看板増築

木材が切れたら
今度は木材用の塗料を塗ってきます! (・∀・)

のこぎりで木材切る事思ったら
塗料塗るのは楽な作業ですね♪ (*´▽`*)

看板増築

無事塗り終わったら
1晩乾かして
翌日、組み立て開始! (*'▽')

看板増築

まずは下地を作り
支柱を1本加えて
一時的に結束バンドで固定
その後
風の通り道を作りつつ
1枚づつ板をはっていきます (´▽`*)

看板増築

...正直
家庭用の電動工具を使ったので
パワーが足りず
想像以上に時間がかかりましたが
(ジャンボエンチョウでレンタル工具借りてくればよかった (´・ω・`))
なんとか組み立て完成! (*'▽')

本当は
下まで板をはりたい所ですが...
風に耐えられるか心配なので
ひと冬これで様子見ます (´▽`*)

看板増築

あとは
養生をして
2度塗り3度塗りを行って...

看板増築

昨日、無事完成しました!! (≧▽≦)b

昨夜、雨降りましたからね...
雨降る前に全行程終わって本当に良かった (;・∀・)

後は板の部分に
手作り看板を貼るもよし!
告知したい内容をラミネートして貼るもよし!
と上手く活用していきたいと思います (*'▽')

とりあえずは
1月~3月の営業時間変更テスト期間中の
営業表でも作って貼り付けようかな~と思っています (*'ω'*)


...しかし、当初の予定以上に時間をくってしまっていますが (;・∀・)
流石に今日明日の年末年始はゆっくり休もうかと思っています (´▽`*)

今年も色々ありがとうございました (*'▽')
来年もよろしくお願いいたします (*'ω'*)

それでは、よいお年をお過ごし下さい (*´▽`*)


【現在の営業予定表です】


*空欄の日は通常通り喫茶営業を致しております。
 緑色の予定は喫茶のお休みや貸切り・短縮営業のお知らせ
 オレンジの予定はダイビングツアーに関するお知らせとなります。
 (お使いのPC・タブレットによっては色が違う場合があります)

*各項目をクリックして頂くと
 ある場合には詳細やダイビングツアーに関しましては空き状況が表示されます。

*空欄の日や
 喫茶営業がお休みの日であっても「ツアー開催不可」とオレンジで記されていなければ
 (お使いのPC・タブレットによっては色が違う場合があります)
 ダイビングツアーのリクエストをお受けする事ができます。
 ご希望のツアーがありましたらリクエストなさって下さい。
 また体験ダイビングやCカード取得コース(ダイバーデビューコース)の開催も可能です。


追伸:

海の境界は
ダイビングと喫茶のお店です。

喫茶は
ダイビングに興味の無い方のご利用も大歓迎です。
のんびりとした時間をお過ごし頂けるよう
工夫を凝らしていますので
よろしければ、ぜひお立ち寄り下さい。

また、ダイビングに関しましては
各種ダイビングツアーの他にも
オーバーホールや器材のご注文も承っております。
ツアーには参加せず
オーバーホールだけ!器材の注文だけ!でももちろん構いません。
ダイビングの事でしたら、お気軽にご相談下さい。

参考までに
レギュレーターのオーバーホールのお値段ですが
工賃¥12.000-(税込¥13.200-)+交換パーツ代となっております。
メーカーによって交換パーツ代は異なりますが
大体合計(工賃+交換パーツ代)2万円前後となる場合がほとんどです。
(高額交換パーツ(ホース交換等)が発生する場合には事前にご連絡致します)

当店へのお電話はこちら↓
       TEL:0538-35-2877



当店のHPへはこちらからどうぞ (^^)
DIVE CAFE 海の境界
http://www4.tokai.or.jp/pycnocline/
浜松・磐田・袋井・森・掛川・菊川にお住まいの方を中心に
スクーバ(スキューバ)ダイビングツアー・各種講習を行っております



同じカテゴリー(お店関係)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
看板増築
    コメント(0)