セロリを頂きました

セロリを頂きました

本日、お客様から
セロリを1株頂きました (≧▽≦)ノシ

セロリ大好きなので嬉しい限りです♪ (´▽`*)
F様、ありがとうございます (・∀・)

ちなみに頂いたのが
トップ写真のセロリになるのですが... (’-’

...頂いた時はもっと葉っぱが元気だったのですが
喫茶の調理やつまみ食いをしてたらいつの間にか... (´・ω・`)  ツマミグイッテ!Σ(@■@;
だって凄く美味しそうだったし、美味しかったんだもん (;・∀・)

セロリを頂きました

っと、これ以上元気がなくなる前に
保存と今晩のつまみを早速作っちゃいます! (・∀・)

1茎ごとに分けつつ
土汚れがあれば洗いつつ
更に葉っぱと茎を分けていき (’-’

セロリを頂きました

葉っぱはしっかり水洗いして
ザルに移して水切りしつつ
茎は先端と根元に分けていきます (*'▽')

セロリを頂きました

ちなみに先端は今日のうちに食べてしまうので
スジをとりつつグラスの中へ (´▽`*)

こうすると見た目がいいですし
仕事中につまみ食いまでできます! (・∀・)   マテ!Σ(@■@;

セロリを頂きました

茎の根元の方は
濡らしたキッチンペーパーでくるんだのち
ジブロックに入れ冷蔵庫へ! (*'▽')

定期的にキッチンペーパーを
新しいものに変えてあげると
1週間ぐらいもちますよ (´▽`*)

...まあ、1週間経たずに無くなりますがね (;・∀・)

セロリを頂きました

葉っぱの方も
本来なら同じく濡らしたキッチンペーパーに包めばいいんですが (’-’
こっちは1/3を今から調理
残り2/3も明日には使ってしまうので
ある程度水に濡れた状態(洗って大雑把に水切った状態)で
ジブロックに入れて保存 (´▽`*)

セロリを頂きました

ちなみに
株の根元は...

...水につけて置いたら
キャベツの芯や
大根や人参の頭のように
葉っぱが出たり
根が生えてきたりするのかな???
とふと思ったものですので
豆腐の空容器の中につけてみました (;'∀')
葉っぱが出てきたら嬉しいな~ (*^_^*)

セロリを頂きました

そして夕飯用に作ったものがこちら! (・∀・)

セロリの漬物と
セロリの葉のフリカケです♪ (´▽`*)

セロリの葉のフリカケ??? (。-`ω-)
と思われるかもしれませんが
美味しいんですよ (*´▽`*)

夕飯におにぎりにして食べるんだ~♪ (´▽`*)

ちなみに
セロリの漬物とセロリの葉のフリカケは
いらっしゃったお客様に少しずつお裾分け (*'▽')

フリカケといいつつ
そのまま食べても美味しいので
お皿に盛ってお出しすると
ちょっとおっかなびっくりという感じの方もいらっしゃいましたが
セロリ好きな方には大概好評を頂きました (*^_^*)

...これ、営業時間終了まで残るかな??? (;・∀・)
残らなかったら、もう1回作るか (。-`ω-)

さて、最後にもう1度お礼を述べて今日のブログはここまで (^_^)
F様、立派なセロリ本当にありがとうございました (´▽`*)


【現在の営業予定表です】


*空欄の日は通常通り喫茶営業を致しております。
 緑色の予定は喫茶のお休みや貸切り・短縮営業のお知らせ
 オレンジの予定はダイビングツアーに関するお知らせとなります。
 (お使いのPC・タブレットによっては色が違う場合があります)

*各項目をクリックして頂くと
 ある場合には詳細やダイビングツアーに関しましては空き状況が表示されます。

*空欄の日や
 喫茶営業がお休みの日であっても「ツアー開催不可」とオレンジで記されていなければ
 (お使いのPC・タブレットによっては色が違う場合があります)
 ダイビングツアーのリクエストをお受けする事ができます。
 ご希望のツアーがありましたらリクエストなさって下さい。
 また体験ダイビングやCカード取得コース(ダイバーデビューコース)の開催も可能です。


追伸:

海の境界は
ダイビングと喫茶のお店です。

喫茶はもちろん
ダイビングに興味の無い方のご利用も大歓迎です。
のんびりとした時間をお過ごし頂けるよう
工夫を凝らしていますので
よろしければ、ぜひお立ち寄り下さい。

また、ダイビングに関しましては
各種ダイビングツアーの他にも
オーバーホールや器材のご注文も承っております。
ツアーには参加せず
オーバーホールだけ!器材の注文だけ!でももちろん構いません。
ダイビングの事でしたら、お気軽にご相談下さい。

当店へのお電話はこちら↓
       TEL:0538-35-2877



当店のHPへはこちらからどうぞ (^^)
DIVE CAFE 海の境界
http://www4.tokai.or.jp/pycnocline/
浜松・磐田・袋井・森・掛川・菊川にお住まいの方を中心に
スクーバ(スキューバ)ダイビングツアー・各種講習を行っております



同じカテゴリー(頂きもの)の記事
頂きもの
頂きもの(2017-12-12 17:12)

頂きもの(後半)
頂きもの(後半)(2017-10-03 21:23)

頂きもの(前半)
頂きもの(前半)(2017-10-01 18:20)

台湾土産頂きました
台湾土産頂きました(2017-05-22 13:32)

お土産頂きました
お土産頂きました(2017-03-12 18:46)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
セロリを頂きました
    コメント(0)