試験的に炬燵席を追加しました

炬燵席(試験用)

先週から寒い日が続いていいます (´・ω・`)

いらっしゃるお客様も
「今日も寒いね~」と言われる方が多いです

そうなると当然
お話すると寒さ対策等の話になる事が多いのですが...
(カウンター4席、ソファー1組の小さなお店なのでお客様とおしゃべりする機会も結構あったりします)

昔に比べると炬燵があるお家って少なくなったんだな~と感じます (’-’
特に若い子の中には「炬燵って入った事ない」っていう子もいたり!? Σ(@■@;
(ちなみに、僕は未だに家にいる時は炬燵&ストーブで寒さしのいでます)

まあ、昔に比べたら便利な暖房用具も増えましたし
炬燵を出したり片づけたり...
炬燵布団洗ったり干したり...
意外と面倒ですもんね (;・∀・)

...とはいえ
炬燵には炬燵の良さがあるのに
入った事ないなんてもったいないな~ (。-`ω-)
という事で...
1人用の炬燵席ならなんとか作れるんじゃない!? (・∀・)
と思い、試験的に炬燵席を作ってみました♪ (´▽`*)

店内風景

設置する場所はこちら!
ダイビング用展示スペース前!! (・∀・)
冬はあまり見る人ほとんどいないし
道ふさいじゃっても大丈夫! (≧▽≦)b  ソレデイイノカ!?ダイビングヤデモアルダロ!Σ(@■@;

試験的に炬燵席を追加しました

という訳で
まずはカーペットを設置 (*'▽')

部屋で使用していたものをとりあえず持ってきた
180×180くらいのやつなので大きいですから半分に折って使用 (’-’

床がダークブラウンなのに
カーペットが茶色って色合い的にどうよ... (。-`ω-)
とは思いますが
あくまで今回は来シーズンへ向けてのテスト運用なので仕方なし (>_<)
もし、来シーズン本格導入するとなったらカーペットの色と材質考えます (´▽`*)

試験的に炬燵席を追加しました

続いてテーブルを設置! (・∀・)

...想像以上にギリギリでした (;・∀・)
正直、この時点では
これ、炬燵布団入らないんじゃない (´・ω・`)
なんて思ったりしてました

ちなみに石油ファンヒーターは邪魔だったので移動しました (;'∀')

試験的に炬燵席を追加しました

悪戦苦闘しながらも
なんとか炬燵布団をかぶせ完成! (≧▽≦)b

...ギリギリとはいえ無事に入って本当によかった (´;ω;`)
危うく部屋から炬燵を持ってきたのが全て無駄になるところだったよ (つДT)

試験的に炬燵席を追加しました

最後に座椅子を置いて
炬燵席の完成! (´▽`*)

ひとり席ですが
女性でしたら2人まではご利用できます (・∀・) 
(ソファー席の裏を回り込んんで頂くので少々大変ですが)

よろしければ
ぜひ炬燵席ご利用頂き
炬燵の魅力を体験してみてください (´▽`*)

...とはいえ (’-’
無理くり炬燵席増設となりましたし試験運用ではありますので
いくつか制限を設けさせて頂きます m(_ _)m

とりあえずは...

・ソファー席ご利用のお客様がいらっしゃる際にはご利用はできない場合があります。

・団体様がいらっしゃった場合にはカウンター席への移動をお願いする場合がございます。

・小さいお子様と一緒のお客様のご利用はしばらくの間は控えさせて頂きます。
(炬燵の中に入り込んで火傷やけが等しては大変ですのでご理解お願い致します)

・90分毎にワンオーダーをお願い致します。 m(_ _)m

このような感じでしょうか? (’-’
また使用状況やお客様からの感想等お聞きしつつ
制限の増減をさせて頂こうと考えております

また炬燵席設置期間は1か月間(2/28まで)を予定致しておりますが
場合によりましては早めに撤去する場合もございます m(_ _)m
ご理解の程、よろしくお願い致します m(_ _)m

...と色々書きましたが
せっかく設置したので上手く活用出来たらいいなと思っておりますし
皆様にお楽しみ頂ければと思っておりますので
よろしければ、ぜひご利用ください (*'▽')


【現在の営業予定表です】


*空欄の日は通常通り喫茶営業を致しております。
 緑色の予定は喫茶のお休みや貸切り・短縮営業のお知らせ
 オレンジの予定はダイビングツアーに関するお知らせとなります。
 (お使いのPC・タブレットによっては色が違う場合があります)

*各項目をクリックして頂くと
 ある場合には詳細やダイビングツアーに関しましては空き状況が表示されます。

*空欄の日や
 喫茶営業がお休みの日であっても「ツアー開催不可」とオレンジで記されていなければ
 (お使いのPC・タブレットによっては色が違う場合があります)
 ダイビングツアーのリクエストをお受けする事ができます。
 ご希望のツアーがありましたらリクエストなさって下さい。
 また体験ダイビングやCカード取得コース(ダイバーデビューコース)の開催も可能です。


追伸:

海の境界は
ダイビングと喫茶のお店です。

喫茶はもちろん
ダイビングに興味の無い方のご利用も大歓迎です。
のんびりとした時間をお過ごし頂けるよう
工夫を凝らしていますので
よろしければ、ぜひお立ち寄り下さい。

また、ダイビングに関しましては
各種ダイビングツアーの他にも
オーバーホールや器材のご注文も承っております。
ツアーには参加せず
オーバーホールだけ!器材の注文だけ!でももちろん構いません。
ダイビングの事でしたら、お気軽にご相談下さい。

当店へのお電話はこちら↓
       TEL:0538-35-2877



当店のHPへはこちらからどうぞ (^^)
DIVE CAFE 海の境界
http://www4.tokai.or.jp/pycnocline/
浜松・磐田・袋井・森・掛川・菊川にお住まいの方を中心に
スクーバ(スキューバ)ダイビングツアー・各種講習を行っております



同じカテゴリー(お店関係)の記事
看板増築
看板増築(2023-12-31 13:29)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
試験的に炬燵席を追加しました
    コメント(0)